So-net無料ブログ作成

寒いっ、3月の鎌倉 [iroiro]

寒い、寒い、3月某日

東横線と湘南新宿ラインと江の電を乗り継いで
海を見にいらっしゃい、と言う友人に会いに行ってきました
江の電を降りて、単線の線路をまたいで

こんな、急な細い階段をハアハア言いながら上って
時々
チラリと、茂みの向こうに海と江ノ島が見えて

桜のような花はまだ見当たらず、水仙があちこちに咲いていて

あ〜、やっと着いた

海の見える、レストラン!
でも、久しぶりの再会なので、お喋りに花が咲いて写真はここまで
あいにく、自慢のPIZZAもPASTAも、寒々の空の下

稲村ケ崎まで下ってきた時には、もう夕方でした
稲村ケ崎には、温泉があるんです
次回は、温泉に行こう!


nice!(7)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 7

コメント 9

coco

いいですね~♪
江ノ電界隈は大好きな場所です(^^)
ここのところ寒いので、
海の近くは尚更ではありませんか?
素敵なレストランですね!
つづき楽しみにしてますね♪
by coco (2007-03-15 22:48) 

berry

遠くへ行ったのね。
海の見えるレストランなんてステキ〜♪
細い階段ステキ!自生の白い水仙もステキ!
自慢のPIZZAもPASTAにお目にかかれなかったのは残念でしたワン。
by berry (2007-03-16 19:23) 

おぉ。ここひょっとして 皇太子に会いに行ったときに
行こうとしてたとこじゃないかな~?ネットで調べてたの。
でも いいな~♪行きたいなりよ~^^

温泉もいいね。いいね~。レポートたのしみ~♪
by (2007-03-16 20:26) 

green

さぶいのに、行ってきましたよ
外で、大きなストーブ炊いて、のランチでしたよ
でも、いつもそうなんですが、食べ物の写真撮るのって
タイミング的にも、難しいですよねぇ
あ、もういいや、ってことになっちゃいます

暖かくなったら、是非、行ってみて下さい
でも、暖かくなると、混んで混んでしょうがないらしいですけど
by green (2007-03-19 11:54) 

ガジュマル

ちょっと寒そうですが・・・(^_^;)
この季節はすいてそうな点、いいですね。
あっ、でも、あつあつピザとパスタでホッカホカだったのでしょうか~♪
素敵なレストランですね~!
by ガジュマル (2007-03-19 21:24) 

mamire

江ノ島があちらに見えるとは湘南海岸側ですね。

湘南と言ったらサザンです。
稲村ケ崎もいいけど、この時期なのにどうしてこんなにさぶいの!
テラスもいいけど、さぶい!
とは言いつつ、海に行きたいです。
もうじき横浜港に大きな船がいっぱい入ってきますね。
あこがれの船旅です。
greenさんは、ヨットも似合いそうな雰囲気ですな。
by mamire (2007-03-19 23:05) 

green

そうです、すいていました、かなり、寒かったです
でも、レストランは、すぐに満席になってました
みんな、ブランケット借りて根性でピザ食べてました

さぶい、さぶい、サザンもやっぱり夏ですわ
あの〜・・・・・・
私のイメージ、膨らみ過ぎとちゃいますか、mamireさま?
by green (2007-03-20 17:47) 

MARI

海ナシ県に住んでいるからか、「海」って聞くと
興奮してしまいます。
海が見えるレストラン、素敵ですね。
頑張って登って行くのも、たまにはいいかも
しれません。息切れしそうな予感もしますが。(^^;)
by MARI (2007-03-23 13:19) 

green

はい、息切れしました、当たりです!
目の前が、江ノ島どころか、まっ白でした・・・
by green (2007-03-23 20:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。